2024.6.12 ミスターレオ 石毛宏典氏が当社を訪問 レジェンドの神対応に全社員が感動!!



2024(令和6)年6月12日、瀬戸内グループのイメージキャラクターを務めていただいている元プロ野球選手の石毛宏典氏が当社の楠木代表取締役を訪問されました。

石毛宏典氏は、ご存じのとおり、西武ライオンズが日本シリーズ5連覇を達成したときのチームリーダーとしてチームを引っ張り、また、現役引退後は独立リーグの創設者・運営者として野球界の発展に尽力されているまさにレジェンド!

そんなビッグネームの来訪に社員がざわつく中、楠木代表取締役との歓談を終えた石毛宏典氏は、とても優しく何人もの写真撮影やサインの求めに気さくに応じてくれました。

しかも最後には、なんと元野球少年で石毛ファンであるY社員のキャッチボールのお願いにも快諾! Y社員は2分間にわたる至福のキャッチボール時間を過ごしました。

こうして、石毛宏典氏の神対応に社員全員が感動に包まれながら、ご本人は爽やかに当社を後にされたのでした。

石毛宏典様 またのご来訪を社員一同心よりお待ちしております。

なお、石毛宏典氏の現在のご活躍は YouTube 石毛宏典TV で見ることができますので、ご興味がある方はぜひ下記のアドレスからご視聴ください。
石毛宏典TV – YouTube


◎楠木康大郎営業本部長とのツーショット

◎社員との記念写真(達筆なサインとともに)

◎念願のキャッチボール! ※Y社員

◎そのあと楠木代表も参戦

#瀬戸内陸運  #石毛宏典  #ミスターレオ  #石毛神対応

今回納車されたのは、いすゞ自動車が16年ぶりにフルモデルチェンジした中型トラック「フォワード」です。

見た目も機能もカッコ良すぎる新型フォワード

  • デザインは「PLEASURE to CARRY」をコンセプトに、力強さと華やかさを兼ね備え、中型トラックらしさを感じさせながらも、誰もが親しみやすいスタイリングに仕上がっています。まさに、乗るだけでワクワクしちゃうような一台ですね!
  • 安全面では、自動運転社会を見据えた先進安全・運転支援機能が大幅に拡充されています。特に、近距離ミリ波レーダーとドライバーステータスモニターの追加により、ドライバーをより積極的にサポートします。これにより、事故の抑制に貢献し、安心して運転することができます。
  • さらに、商用車情報基盤「GATEX(ゲーテックス)」を利用した商用車テレマティクス「MIMAMORI」や、いすゞ独自の稼働サポートサービス「PREISM」も搭載。スマホアプリで車両やドライバーの状況を把握できるため、より効率的な物流を実現することができます。まさに、未来のトラックって感じですね!

納車式の様子

納車式には、高松支店の社員をはじめ、関係者が出席しました。新車の納車に、出席者全員から喜びの声が上がりました。

これから新型フォワードで、安全・安心で効率的な物流を実現していきます!

新型フォワードを導入することで、高松支店は、より安全・安心で効率的な物流を実現していきます。今後も、お客様のニーズに合わせた最適な物流サービスを提供できるよう、努力していきます。

海上にて、竿が悲鳴を上げる!70センチ真鯛との壮絶な戦い!

高松本社沖で、釣り好きで知られるTさんが、なんと70センチを超える巨大な真鯛を釣り上げました!まさに、趣味の釣りを満喫する瞬間ですね。

海面に糸を垂らしていたTさんに突然、竿がぐいっと重くなりました。引き上げてみると、そこには海の神様とも呼ばれる巨大な真鯛が!Tさんも思わず息を呑みます。

必死に引き揚げようとしますが、巨鯛は想像を超える力強さで抵抗し、何度か竿が折れるかと思いました。しかし、Tさんの釣りへの情熱が炸裂し、ついに巨鯛を制圧しました。

海面に横たわる真鯛は、まさに海の王者そのもの。その迫力に圧倒されます。この日は70センチ真鯛をはじめ、数々の真鯛が釣れました。海からの豊饒な恵みに、Tさんも心から感謝の気持ちでいっぱいになったことでしょう。

Tさんにとって、70センチ真鯛との壮絶な戦いは、一生忘れない思い出となるでしょう。この感動を胸に、これからも釣りを存分に楽しんでいくことでしょう。

Tさんの釣りへの情熱と海への感謝の気持ちが伝わってくるエピソードですね。高松本社では、Tさんのように社員一人ひとりが趣味を存分に満喫できる環境づくりに力を入れています。社員一人ひとりが輝ける職場を目指し、今後も様々な取り組みを進めていきます。

高松本社で一緒に海への情熱を分かち合い、趣味を満喫しながらいきがいのある仕事を実現しませんか?詳細は求人情報をご覧ください。

2024.03.22 本日の驚き!本社近くの海から大物ゲット!


なんと!当社の従業員が、本社の近くの海で65cmのヒラメを釣り上げたというニュースが飛び込んできました!

釣り上げたのは、普段から釣りを趣味としているTさん。

場所は、本社から車で2分ほどの岸壁とのことです。

「まさかこんな身近な場所で大きなヒラメが釣れるとは思っていませんでした!」

釣り上げたヒラメは、ご自宅で刺身やムニエルにして美味しくいただいたそうです。

今後も、社員の活躍や面白いエピソードがあれば、TOPIXで紹介していきます。

お楽しみに!

2024.03.19 待望のUD新車、高松支店に納車!

高松支店に、待望のUDさんの新車が納車されました!

注目すべきポイントは、オートマチックトランスミッションの搭載です。

当社の車両にはなかったオートマチックトランスミッションは、運転の快適性を大幅に向上させます。

ドライバーの負担を軽減し、疲労を抑制することで、安全運転にも貢献します。

見た目もカッコよく、加速も抜群!

納車式では、ドライバーさんたちも新しい車に目を輝かせていました。

「オートマチック車なので、運転が楽になると思います。」

と、喜びの声が聞かれました。

今後の活躍に期待

高松支店では、この新車を活用し、安全運転と物流効率化を両立しながら、地域のお客様に貢献していきます。

今後の活躍に期待です!